So-net無料ブログ作成
検索選択

「上下関係のない新しいグループ立ち上げたい」と集団暴走 容疑で少年10人を逮捕(産経新聞)

 蛇行運転など危険な運転を集団で繰り返したとして、警視庁交通執行課は道交法違反(共同危険行為など)の疑いで、いずれも東京都八王子市在住の16〜17歳の少年10人を逮捕し、内装工の少年(17)を書類送検した。

 同課によると、この中には暴走族OBらで作る「旧車會・わる」のメンバー4人が含まれており、「『わる』の規則が厳しかったので、縛りや上下関係のない新しいグループを将来的に立ち上げたかった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、1月7日午前0時ごろからバイク6台に分乗し、同市の都道などで、蛇行運転などの危険な運転を繰り返したなどとしている。

 旧車會は元々、1970、80年代に製造されたバイクの愛好者グループだったが、平成14年ごろから、暴走族OBらによる走行集団として、全国で活動するようになった。

<製品事故情報>消費者庁のデータバンク 1日から開設(毎日新聞)
衣類の下の爆弾も透視、全身スキャナー成田に(読売新聞)
<強制わいせつ罪>女子高生触る 警官を起訴、余罪も 福岡(毎日新聞)
<長瀞ライン下り>春の渓谷美を満喫 埼玉 (毎日新聞)
新党5人で発足方針=与謝野氏ら、5日に準備会合(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。